No.1「紅茶は単に飲むものではなく、じっくり味わうためのものです」―本物の良質な紅茶をご体験ください

コンセプトNo.1

 “Tea is not for drinking, it is to be sipped.”

(紅茶は単に飲むものではなく、じっくり味わうためのものです)

 

かつて紅茶は黄金よりも高価であり、富と贅沢の象徴でしたが、商業主義により、栄光から衰退への歴史をたどることになりました。

今日では紅茶の国際的ブランドがどこもかしこも、『紅茶』を『良質な紅茶』として売り出していますが、実は、紅茶の総生産量のうち、最高品質の紅茶は0.5パーセント未満であり、『良質』とされる紅茶が2、3パーセント、つまりほとんどが『商業用』、というのが実態です。

 

最善を尽くされたプロセスによって最高の状態がキープされた、香り高く味わい深い、本物の良質な紅茶を体験すれば、それが、心身に良い影響を与えて人生を豊かにする、いわば「神様からのギフト」であることがお分かりいただけるはずです。

そして、良質な紅茶は、単に「流し込むように飲む」ものではなく、「すこしずつ、じっくりと味わう」ものであることも、実感いただけるはずです。

 

紅茶にまつわる豊かで奥深い文化を継承しながら、本物の良質な紅茶を提供することで、21世紀を紅茶の本来の価値を取り戻す時代にしたいとNEWBYは考えております。

NEWBYは、皆さんにとっての紅茶の地位を、単なる日常的な飲み物から、天国に届くほどの高揚感を味わえるものへと、高めてまいります。

紅茶愛飲家の方にはもちろんのこと、これまで紅茶になじみのなかった方にもぜひNEWBYの紅茶をお試しいただきたいです。

 

(参考: Newby Teas資料、Gulf Connoisseur October/November 2013、2013 Hia magazine Dubai、A tea visionary – T Ching、Hotelier MiddleEast.com、等)

 

NEWBYお取り扱い店舗

NEWBYオンラインショップ

 

ブログトップへ